今日の TRAIN SUITE SHIKI-SHIMA - 海外旅行者専用列車1号?!

今日の上野駅13番線は、タイ語と英語が飛び交ってました。今日のツアーはインバウンズ専用クルーズとのことです。乗客の皆さんはタイから来られた方とのこと。ラウンジカーには英語の新聞が(The Japan Times)置かれてました。横断幕もタイ語です!!

TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島


13.5 番線から乗り込んだと思ったら、先頭車側に移動しながら、部屋に向かって旗を振って行くのですが、多くの部屋で人影がありません。展望車にいらっしゃるのかなぁと思ったのですが、先頭車の展望にも1組の方しかいませんでした。

出発の時には、皆さん部屋から手を振ってました... ?? 皆さん、どこにいらしたのでしょうか。

この後、いつもと違って、今日は久々に大宮へ向かいます。見送り隊3人で、大宮で折り返す時間を見計らってお見送りしました。ただ、先頭部の展望車には、どなたの姿もありませんでした (^^;; 普段と違う。

TRAIN SUITE 四季島


ラウンジカー付近で見送ろう。

TRAIN SUITE 四季島


そうしたら、非番のカメラマンさん(Kさん)が !!
見送った後、4人でホーム上でしばし歓談...

(B(+GM)+MN)

* * * *


その足で、鉄道博物館へ。

E1系が展示に加わったたり、グッズショップがリニューアルされたりしていました。

鉄道博物館, E1系 鉄道博物館

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック