今日のトランスイート四季島 - ギラギラ線状帯発生!!

12月から走り出す冬の1泊2日コースの試運転でした。天気が良さそうだったので北浦に行ってきました。予想的中です。動画でどうぞ...

トランスイート四季島
(動画)

遠目の動画だとわかりにくいかもしれませんが、10両編成の車体に一直線のギラギラが浮かび上がって近づいてきました!!! これだけでも、来た価値がありました。

トランスイート四季島 トランスイート四季島 トランスイート四季島 トランスイート四季島 トランスイート四季島 トランスイート四季島 トランスイート四季島 トランスイート四季島

ここは、ラウンジを向かって手を振ってみたら、振り返してもらいました。最後部の車掌にも手を振ると、MH いただきました。

* * * * *

上野に寄って、馬橋へ先回り。そうしたら、緩行線の到着・発車のタイミングがドンピシャ。思いっきり被りました。流鉄のホームから撮ればよかった...

* * * * *

冬の1泊2日コースと2泊3日コースの日程と、(観光を伴う)停車駅とその時刻がまとめられてます。

・冬の1泊2日コース「東国の冬日の光を受けて、聖なる社の森から太平洋をめぐる旅。」(PDF)

・冬の2泊3日コース「東北の長い冬に息づいてきた、手仕事のぬくもりと幻想的な民話の世界への旅。」(PDF)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック