今日のトランスイート四季島 - 青い海と四季島

相模湾とトランスイート四季島です。

トランスイート四季島

* * * * *

今日は小田原を越えて早川へ。それも、出発のお見送りをせずに先回りしました。まず、小田原から熱海に向かう四季島が石橋山のトンネルを抜け出てくるところを。

トランスイート四季島 トランスイート四季島 トランスイート四季島 トランスイート四季島

そして、今度は上ってくるところを狙いトンネルの上に移動。移動している時に、ガイドさん付き一行さんの横を通りすぎた時に、「サルがいるから注意して」って、別の一行に向かって知らせてました。多分、自分にも知らせるつもりだったのかもしれません。確かにいました。目を合わさないようにして。

ひとまず、トンネルの上から離れたところから、サフィール踊り子が下って行くところを撮りました。

サフィール踊り子

そして、少しづつ間を狭めて、なんとか気配を消して撮ったのがこれです。最初のもそうです。

トランスイート四季島

動画です。

トランスイート四季島
(動画)

その、お猿さんを遠目から。

サル サル サル サル

四季島が上ってくる前に、自分足元に一頭の猿がトコトコと歩いてきました。カメラレンズを入れた手提げバックの横に、少しの間、ちょこんと座り込んでしまいました。どうしたもんかと思ってましたが、程なくして、仲間の方へと離れて行きました。バックには食べ物が入ってなかったこともあって、においがなくてすぐに離れていったのかもと、勝手に解釈してます。

そして、早川から高崎行きに乗り深谷まで直行。そして、四季島の出発時刻の6分前に到着。そして、発車をお見送り。

トランスイート四季島

四季島が出発してから4分後の平塚行きで上野へ戻りました。これで、上野に四季島の2分後に着きます!! 到着には間に合いませんが、タイミングが良ければお出迎えできることもあります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック