今日のトランスイート四季島 - 佐倉にて
尾久からの追っかけも日暮里のホームからも空振りしたので、日暮里の跨線橋の上から。
四季島のいる風景みたいな。
前回の(市川大野のはずが船橋法典になった時の)西船橋までのルートをなぞりお出迎えとお見送り。
千葉をスルーして佐倉へ。佐倉駅の物井寄りの跨線橋の上から狙ってみた。太陽の向きなどを考えると、カーブの内側の方が良いかもしれないと思いつつ、外側から成田エクスプレスを試し撮り。
そして、トランスイート四季島。個人的にはまぁまぁでしたが、誤算は外側が客室側でなかったこと。やはり、内側の方が良かったのかもしれない。
そして、佐倉駅でお見送り。向かいのホームからの宿命でしょうか? 通過するN'EXと完全に被りました。
跨線橋から佐倉駅に戻る途中に踏切がなったので、何がくるかと見ていたら255系でした。定期運行がなくなるらしい。咄嗟に撮ったのがバレバレ。
今日の乗り鉄記録です。
○ 日暮里→上野 常磐快速線 モハE231-95(3) 850H 104
○ 上野→秋葉原 京浜東北線 モハE233-1262(3) 943B 162
○ 秋葉原→西船橋 総武緩行線 クハE231-518(1) 976B 518A
○ 西船橋→船橋 総武緩行線 モハE231-612(2) 914B A538
○ 船橋→千葉 総武快速線 クハE235-1017(11) 977F F-17
○ 千葉→佐倉 成田線 クハ209-2136(8) 1447M C412
○ 佐倉→千葉 成田線 クハ209-2122(6) 1350M C622
○ 千葉→錦糸町 総武快速線 クハE234-1021(1) 1286F F-21
○ 錦糸町→秋葉原 総武緩行線 クハE231-11(1) 1361B B11
四季島のいる風景みたいな。
前回の(市川大野のはずが船橋法典になった時の)西船橋までのルートをなぞりお出迎えとお見送り。
千葉をスルーして佐倉へ。佐倉駅の物井寄りの跨線橋の上から狙ってみた。太陽の向きなどを考えると、カーブの内側の方が良いかもしれないと思いつつ、外側から成田エクスプレスを試し撮り。
そして、トランスイート四季島。個人的にはまぁまぁでしたが、誤算は外側が客室側でなかったこと。やはり、内側の方が良かったのかもしれない。
そして、佐倉駅でお見送り。向かいのホームからの宿命でしょうか? 通過するN'EXと完全に被りました。
* * * * *
跨線橋から佐倉駅に戻る途中に踏切がなったので、何がくるかと見ていたら255系でした。定期運行がなくなるらしい。咄嗟に撮ったのがバレバレ。
* * * * *
今日の乗り鉄記録です。
○ 日暮里→上野 常磐快速線 モハE231-95(3) 850H 104
○ 上野→秋葉原 京浜東北線 モハE233-1262(3) 943B 162
○ 秋葉原→西船橋 総武緩行線 クハE231-518(1) 976B 518A
○ 西船橋→船橋 総武緩行線 モハE231-612(2) 914B A538
○ 船橋→千葉 総武快速線 クハE235-1017(11) 977F F-17
○ 千葉→佐倉 成田線 クハ209-2136(8) 1447M C412
○ 佐倉→千葉 成田線 クハ209-2122(6) 1350M C622
○ 千葉→錦糸町 総武快速線 クハE234-1021(1) 1286F F-21
○ 錦糸町→秋葉原 総武緩行線 クハE231-11(1) 1361B B11
この記事へのコメント